はなたけママの「快」ブログ

3歳の娘と9か月の息子の育児に奮闘中のはなたけママです。

 

笑顔がステキなママでいたい!

愛され妻でありたい!

いつかバリバリ働くワーママにもなりたい!(今は専業主婦です)

 

 

高い理想(妄想?)と現実のギャップをうめようとがんばっています(^◇^)

 

そのためには、何といっても元気でなくてはいけない。

 

心も身体も。

 

 

そこで、

 

私の生活のテーマは『快』なんです。

 

 

しょっちゅうイライラする自分を変えたい。

 

何をするにも、ゴキゲンでいられるように「快」を追求しています。

 

 

 

例えば…

 

9か月の息子。

 

深夜の授乳も夜泣きもあります。

 

なんでか朝4時頃から7時までギャンギャン泣く。

 

朝になると、私は眠気と疲れでぐったり…。

 

 

「なんで私ばっかり…。」

 

なんて思って、どんよりする…。

 

このどんよりがイヤ!!!

 

これを「快」に変えてやるぅぅぅぅぅ。

 

 

 

そこで思い切って、ギャンギャンが始まる朝4時頃に起床することにした。

 

息子とリビングに行って授乳をすると…

 

なんとスヤスヤ寝るではないですか!

(それでも寝るまでに小1時間かかるけど…)

 

朝5時頃から静かな一人時間❤❤❤

 

朝日を浴びて、新鮮な空気をめいいっぱい吸い込んで。

 

珈琲いれて、ブルボンのバームロールを食べながら、好きな本読んで。

 

あ~~~幸せ。

 

これぞ『快』!!!

 

 

 

ところがどっこい、

 

5時半には3歳の娘が起きてくるではないか(@_@)

 

そして、娘は元気いっぱい…。

 

う~ん…。

 

まっいっか!!!

 

早朝から、デイリーの家事をすませて、ゆとりができたしね。

 

 

日々の小さな「不快」を『快』に変える。

 

そんなブログを書いていきまーす☆