怒らない育児

毎日を『快』ですごしたい。

 

イライラしたくない。

 

子供に大きな声で怒りたくない。

 

 

自分を成長させたい!!

 

 

そんなときは、大好きな斎藤一人さんの本を読む。

 

一人さんは

 

上機嫌を『上気元』と書くそうです。

 

気持ちを元気にする。

 

いつでも、まんまる笑顔でいよう。

 

 

朝目覚めて布団から出る前に、

 

一人さんの本を読むと一日HAPPYにすごせる。

 

 

ここ最近、この習慣を続けている。

 

 

 

先日、ニコニコしながら子供たちと夕飯を食べていたら、

 

3歳の長女が

 

『今日のおかあさん、なかなかおこらないね~ なんで~~??』

 

だって。

 

『楽しく過ごしたいから、ぷんぷんしないようにがんばってるの』って言ったら、

 

『へえ~~ おかあさん、えらいね!!!』

 

だって(笑)

 

 

子供にすぐ気づかれるくらい、いつも怒っていたのか……。

 

 

 

昨日の私よりも、少し成長できたかな。

 

さあ、今日もまんまる笑顔で

 

楽しくすごすぞーーーー(^◇^)