おかあさんの幸せ

おかあさんになれてすっごい幸せなこと

 

 

 

我が家の長女 のーちゃん3歳。

 

イヤイヤ期もちょこっと落ち着いてきた。

 

最近は、とてもたくましくなってきたの。

 

 

私がちょっとでも元気がなかったり、

 

体調が悪かったりすると、

 

スーパーヒーローになってくれる。

 

 

夕暮れ時、

『おかあさん、おばけこわい?』

 

『うん、ちょっとこわい…』

 

『だいじょぶだよ!のーがたすけてあげる!!!』って。

 

 

家事で疲れていると、

『おかあさん、げんきあげる!!!

 

のーのおなかからげんきがでるの。

 

だからぎゅーすると、おかあさんのおなかにげんきがいくよ』

 

って言って、ぎゅーって抱きしめにきてくれる。

 

 

 

『おかあさんお、なかがすいてもだいじょうぶだよ。

 

のーのおやつをわけてあげる!!!』

 

 

すごいなあ~。

 

人を無条件で愛するのは、親だけでない。

 

むしろ子供の方が、完全に無条件で愛をくれる。

 

人を愛する。

 

シンプルなことだけど、

 

全力で、無条件で、人を愛するってできてるかな。

 

 

子供だけでなく、夫にもできてるかな…。

 

やったこと以上に見返りを当たり前のように求めてるのではないか。。。

 

よき妻になるから、よき夫なって欲しいって思ってるな。。。

 

 

夫を家族を無条件で心の底から愛そう。

 

のーちゃんから、教えてもらったなあ。。。

 

人間ってもともと愛のかたまりなんだね。

 

 

のーちゃんとあーくんのおかあさんになれてよかった。

 

しあわせです!!!