フォトリーディング はじめました☆

フォトリーディング☆☆☆

 

 

神田昌典氏の成功体験の本を読んだときに出会った言葉。

 

速読というか、かなりの短時間で本を読解できるというステキな方法。

 

 

 

私には、2人の幼い子供の育児があり、

 

看護師になるぞ!という目標があり、

 

やりたいことが山ほどあるのに、

 

自分時間がとってもとっても限られている。

 

 

特に、下の子が10か月でまだ授乳中だから、

 

深夜にも起きて世話をしなければならない。

 

規則正しい生活なんて、とーんでもない!!

 

思い通りにスケジュールは進まない。

 

だからこそ、本や参考書を短時間で読解できれば!と思いはじめたのが

 

フォトリーディング☆☆☆

 

 

さっそくフォトリーディングの本を読んでやってみた。

 

とりあえず、気になる本(実用書)を5冊ほど、フォトリーディングで読んでみた。

 

 

すると…………

 

本の内容が、

 

自分の欲しい内容が、

 

よく頭に入る!!!!!

 

 

今までよりも早く読めるだけでなく、

 

頭の中で、欲しい内容が明確になる。

 

新しい発見が、降ってくる。

 

 

いつもは、本を読み終えたあとに、

 

何が参考になったっけ???って思うことが多かったけれど、

 

参考になったことを、すぐに実行に移せるようになった。

 

 

人生がかわるほどの出会いになったと感じている。

 

 

自分時間がとれない中でも、

 

毎日1冊は本が読めている。

 

ステキな出会いに感謝!!!

 

 

あ~~~嬉しい☆

 

あ~~~幸せ☆(^◇^)☆